ふう闘病日記1

1L6A4878.jpg

皆さま、お久しぶりでございます。
なんとか?たぶん落ち着いたので、不定期ですが更新したいなと思ってます。

ふうの病気ですが甲状腺機能亢進症という病気です。
一か月ほど前からなんかおかしいな?と思っていたのですが
忙しくてなかなか病院に連れて行けず、連れて行ったら・・・
数値が振り切るぐらい上がってしまっていて測定不能(;・∀・)
担当医もこんな数値初めてみましたとorz

お薬を飲ませることになって、あらまぁ大変。
ガブリエルだし凶暴だし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最初洗濯ネットにいれてみる。
持ちながら歩いていたら、夫にHiro漁師みたいでかっこいいよってをい!
ネット顔だけ出したらにげられた_| ̄|○
タオルでぐるぐる巻き。大暴れして無理ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でも飲ませなきゃ命にかかわるので
背中の皮をがしっとつかんで、お口開けてカプセル投入。
デキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
なので背中の皮さんにぎにぎで飲ませています。
なかなか口を開けないのですが、今のところこれが一番みたいです。

1L6A4883.jpg

ねこきもの付録のちゃっちぃダンボールソファー
なぜか大人気です。
でもすぐあちこち差し込んだパーツが抜けるので
テープで止めようかしら。

0050_20160720003010abc.jpg

またスマホ撮影のじゅじゅおさん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ε≡≡ヘ( ゚д゚)ノ

Hiroさん、こんにちは~。゚(゚´Д`゚)゚。
ストーカーが参上しましたよ(汗)

ふうちゃん…大変だったんですね(;´Д`)
いつもどおりかわいいお顔ですが
ちょっと痩せた感じでしょうか…?

そしてお薬…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でもちゃんと飲ませられてるHiroさん
やっぱりすごいです!
洗濯ネット、いいって聞きますが
猫さんは余計暴れる気がします(コッソリ
背中の皮にぎにぎですね!
お薬投入で、頑張ってくれますように。

ファルちゃんもじゅじゅおさん(キター!)も
元気そうでホッ(*´ω`*)
少し落ち着かれたみたいで良かった…!

Hiroさんの体調はいかがですか(´;ω;)?
ルイちゃんからずっと続いていますもんね。
少し落ち着いた時、気持ちがフワァとして
疲れが出たりしますから
しばらくはゆーったりお過ごし下さいね。

元気玉のお中元をお届けします!
(*ΦωΦ)っ【元気大玉詰め合わせ】c(´∀`*)

Re: (〃ノωノ)

mowcomaさん、こんにちはー!

ストーカーmowcomaさんなら大歓迎ですよっ!

だいぶ体重落ちてしまいました。
お薬も飲み始めたので、体重増量に期待です。

本当洗濯ネットは捕まえるのには最適ですが
お薬上げるのは難しいですね。
注射なんかするときは良さそうですが・・・。

いえいえ全然すごくないですよ(´・ω・`)
なんとなくふうは拘束されるのが、嫌だったみたいで
背中の皮にぎにぎはあまり抵抗もせずだったのでよかったです!
だんだん飲むのも上手になってきて☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ファルもじゅじゅおさんも元気いっぱいです!

いやーゲフォ4連続毎晩の時は死ぬかとw
発作を止めるお薬はやはり強いので、次の日寝たきりに(汗
一日4回しか使えません。
担当医に体がしんどいといったら、弱いお薬が出てきたのですが
発作とまんねー(笑

ありがとうございます。体調を見ながらがんばりまっす。

ご丁寧にお中元ありがとうございます(*´▽`*)
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様、こんばんは。

私もまさかと思いました。

鍵コメ様も頑張ってらっしゃるんですね。
症状が落ち着いて健やかに過ごせるように
祈ってます。

ご心配ありがとうございます!
発作がなく強い薬を吸引しなければ
すこぶる元気です!
だるいときはだるぅーとファルとごろごろしてます。

書き込みありがとうございます!
これからもお暇な時がございましたら
遊びに来てやってくださいませ。

No title

お久しぶりです。

前回の記事を拝見して心配していたのですが、甲状腺機能亢進症だったんですね。
うちの碧も同じ病気でした。
多臓器に影響が出ていて、9種類お薬がでました。
甲状腺~のお薬はメルカゾールだったのですが、量の調整に先生は苦労されていました。
腎不全でもあったので、数値を高めに調整しないといけなくて。
でも、少しの増減で数値がすごく変わるので。
低くなりすぎて、貧血になったりもしました。
お薬大変そうですが、がんばってくださいね。

付録のつめとぎ、うちでも好評でした。
パーツ、すぐに外れますよね。
テープで止めていましたが、つめとぎ部分がバラバラになってしまいました。

Hiroさんも無理をなさらないようにしてくださいね。
うちの元気過ぎる娘のパワーを送ります!


Re: No title

星澤様、こんばんは。お久しぶりです!

碧ちゃんも同じ病気だったのですね。
腎不全に甲状腺大変!
9種類もお薬が出るなんて・・・。
お薬の微調整大変そうですよね。

うちのは下がりきらずお薬増量です。
ふうもですが肝臓が異常な数値です。
ありがとうございます!

やはり猫ちゃんには爪とぎ好評ですよね。
よく上で寝ています。
あーテープでもやはりだめですか・・・。
気に入っているので長く持たせたいなーと思っていたのですが!

娘さんのパワーありがとうございます!
元気いっぱいの子がそばにいるだけで幸せでハッピーですよね!

書き込みありがとうございました!

こんばんは(^O^)

ふうちゃんたいへんでしたね💧
やっぱり甲状腺あたっちゃいましたね💧
そんなに数値が高いと肝臓の数値もあがっちゃいますよね。
ちょうど良いお薬の量が早く確定しますように。。
うちはこないだ少し下がりすぎてしまいました。
同じ量で落ち着いていたのにコロコロ変動するからむずかしいです。
知人で薬をつぶしてアイスクリームと混ぜてスポイトで飲ませてる人がいます。
うちは錠剤すんなり飲むけど、あとで
ペッと出してたりするので
猫もたいへんだけどわたしたちも頑張りましょう!

季節の変わり目なのでご自愛ください(*^^*)

Re: タイトルなし

にここ様、こんばんは!

本当大当たりでした!
甲状腺って他の臓器にも影響が出てしまうんですね。
勉強不足でした。
本当正常値範囲内に入って、落ち着いてくれるといいのですが。

アイスクリームとはいいアイデアですね!
最初フェロビタに混ぜてたんですが、甲状腺のお薬少しえぐみがあるので
食べてくれなくなりもう押さえつけてお薬飲ませることに。
しれーとした顔してぺってしますよね(汗

本当投薬頑張りましょう!!

ありがとうございます。
またお暇なとき遊びに来てくださると嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 本当にお久しぶりです(´;ω;`)

鍵コメ様、こんにちは!遅いお返事でごめんなさい。

放置気味なブログに書き込みありがとうございます。
鍵コメ様も今すごく大変なのに・・・。
お祝いの言葉までいただいてしまって( ;∀;)
ありがとうございます。

ぼちぼち近況などをと思っているのですが(汗
とりあえず元気です!
お風邪などひかれませんように!!
遊びに来てくれてありがとう!
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
管理人のHiroです。
楽しんでいただけたらいいなと思っております!

にゃんこの紹介
lui2.jpg mariko2.jpg jyu2.jpg fuu2.jpg fal2.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

しろひげせんせい もうちゃん

くろねこだんご
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR