あしかがフラワーパーク

昨日あしかがフラワーパークに行ってまいりました。写真多めです。
というか毎日更新されている現在の花の状況の写真でいいんじゃね?(笑

ここには藤のお花を見に来ました!
去年見つけていってみたくなりレッツゴー

朝の8時から出発で到着10時前に到着。
どこも人だらけすごく混んでましたヘ(゚∀゚ヘ)

中へ入るとお花の香りと肥料の臭いがミックス(;Д;)ギャー!
肥料はしょうがないですね。

1L6A4135.jpg

たぶんサフィニアのお花かな?ペチュニアでした( ; ゚Д゚)
あまり詳しくないの間違えてたらスイマセンヽ(´Д`;)ノ

1L6A4143.jpg

大手毬。
このお花私大好きなんです!

後ろに藤棚も見えてますが(;´д`)

1L6A4105.jpg

入場門から入るとすぐ藤キタ――(゚∀゚)――!!
この状態は庭木仕立てというらしいですよ!

1L6A4108.jpg

藤棚の中からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
かなり花芽が伸びていてお花のカーテン!

1L6A4106.jpg

お次は白藤!
白があるなんて知りませんでした。
美しい(*''-''*)ポッ

1L6A4107.jpg

ちょっとこちらは少し短いかな?
ここで残念なおしらせ白藤棚写し忘れー(;д;)ギャー!

1L6A4129.jpg

ちょっと紫っぽいですが桃色の藤です。
いやーんプリチー!

藤っていろいろな色があるんですね。

1L6A4136.jpg

桃棚!こちらはちゃんと桃色ですね。
真上を見てパチリ。

1L6A4139.jpg

こちらは八重の藤!!!!
その名も八重黒龍藤Σ(゚Д゚;)アラマッ

1L6A4141.jpg

ここの藤棚は皆すごく大きくて見ごたえ有りです!
ここももうちょっと伸びるといい感じですかね。

1L6A4147.jpg

そしてなんと!!黄色の藤!?咲いてなかったのが悔やまれるぅ。

本当はライトアップが綺麗で見ごたえありなそうですが
まりこさんの輸液の時間があるので2時間くらいいて
帰ってきました!

0016.jpg

帰宅直後、猫パンチ合戦直前(笑
まぁ足の短いファルが負けるんですけどねヽ(´Д`;)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~!う美しいですね~!!
藤は圧巻ですね。見たいです^^

まりこさん輸液お疲れさまでした。
パンチ合戦するほど元気って事は安心安心^^

Re: No title

てんママさん、こんにちはー。

藤とても綺麗でした!
藤とつつじだらけでちょっと花に酔いましたw

ありがとうございます。
はいっ元気はあるので少し安心です!

いつも書き込みありがとうございます。

No title

Hiroさんこんにちはー!! ε≡≡ε≡≡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダーーーーーーッシュ!

すーっかり出遅れましたが、フラワーパークへ!!
お出かけ写真集ですね~(*´艸`)♪
Hiroさんのおさしんをたくさん見ることができて
すごく嬉しいです♪ヽ(・∀・ )ノ ♪

私も、藤が大好きなんですけど
こんな色とりどりな藤は初めて見ました( ゚д゚)!!
八重藤なんてあるんですねぇ!
すごく綺麗です~ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

藤棚、学校にもあったのですが全然キレイじゃ(以下略

Hiroさんのお好きな大手毬、かわいいお花ですね!
伯母とハハが生花をやってたので、小手毬は見たことがあるのですが
全然違うお花なのかしら?
全く知識なくて(ノ∀`)アチャー

お花がいっぱいのこの季節は、やっぱりいいですね(*´∀`*)

ファルちゃん、頑張ってきたまりこさんに
攻撃はだめーヽ(;´Д`)ノ…って、まさかの負けとは…(ノ∀`)

Re: No title

mowcomaさん、こんにちは。

(*ノェノ)キャー嬉しいなんて言っていただけると嬉しいヽ(*´∀`)ノ

藤綺麗ですよね!私も大好きです(●´mn`)
私も紫しか見たことなくてびっくりしました。

学校に藤棚!?お世話しないと綺麗になってくれませんよね(m´・ω・`)m

おおう生花ですか!素敵(*゚∀゚艸)
なんか大手毬、紫陽花かなーと思っていたら違いました!
スイカズラ科らしいです。
コデマリさんも別の種類でバラ科みたいです(°д°)
すごく似てますよね!

コデマリさんもおさしん撮ったんですがピンボケでアウトー(゚ロ゚)

お花いいですよね!癒される~!

たくさんやり返されて逃げてますヽ(*´∀`)ノ

いつも書き込みありがとうございます!
遊びに来てくれてありがとう!
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
管理人のHiroです。
楽しんでいただけたらいいなと思っております!

にゃんこの紹介
lui2.jpg mariko2.jpg jyu2.jpg fuu2.jpg fal2.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

しろひげせんせい もうちゃん

くろねこだんご
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR