らん展

1L6A5070.jpg

やっと更新ですかー(冷たい眼差し)

皆様お久しぶりでございます。
もうー父のことが一件落着してから、燃え尽き症候群?
で何もやる気が起きずぬぼおおおおおおおおおとしております。

あのあとお役所巡りで7時間。魂抜けそうになりました。
あとは免許書の更新は今度でいいという事でε-(´∀`*)ホッ

ということで私と母でらん展行ってきましたー2/17に(*`艸´)ウシシシ

1L6A5068.jpg

今年はバレンタインデーを挟んでのイベントでハートだらけ。

1L6A5030.jpg

ちゃんと真ん中に蘭が飾られています。1L6A5034.jpg

今年の優勝花はデンドロビューム。
ちょっと知らない方の頭写ってますが・・・
まぁ写真撮りたいのはみな同じです。ちょっと構えているのに横切られたりヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
人が写らないようにするのも大変ですね。

1L6A5031.jpg
ウスラ・・・(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!

1L6A5060_201705181341532b7.jpg

蘭でできた富士山です。しかしすごい数ですね。


1L6A5038_20170518134151de5.jpg

リカステという蘭です。
かなり大きくなるため広い所じゃないと育成できません。
結構好きです。

1L6A5043.jpg

毎年沖縄からやってくるお魚さん達。

1L6A5045.jpg

なんかすごく気に入ってしまった胡蝶蘭。
リボンがついているからなんか受賞してますね。

1L6A5082.jpg

売ってたーと言う事でお買い上げ(´∀`*)ウフフ
先週までずっと咲いてたんですよ。
これから植え替えです。

徐々にやる気を取り戻すんだ!おー!

ふうちゃんはお薬を減らしたら数値が上がりすぎて
また増えました(;・∀・)
じゅじゅおさんは今月で16歳の立派なじーちゃん!
長生きするんだよ!
ついでに私も5月生まれえっ!?聞いてない!?失礼しました(〃艸〃)ムフッ

それではまた次回までよろしくお願いしまーす。

お散歩

1L6A4722.jpg
ちょっとお散歩行ってくるね!
なんかダルダルモードですね。

1L6A14804.jpg
こちらの公園に行ってみたいと思います。
地域新聞にお花見スポットと載ってました。

1L6A4736.jpg
カメラの設定がちょっと暗めでorz

1L6A4742.jpg
皆さんシートをひいてお弁当を食べたりしていた方が結構いらっしゃいました。

1L6A4745.jpg
構図を決めてとるべし。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
プロの方ってやはり凄いですよね。

1L6A4748.jpg
この日はお天気もちょっと曇りだったけど
桜は満開でとても綺麗でした。

1L6A4756.jpg
本当綺麗ですよね。
なんだかんだ30分くらいウロウロパシャパシャしていました。

1L6A4760.jpg
ここ結構穴場!?

1L6A14802.jpg
おさしんって難しい(゜-゜)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

デートと手抜きクリスマス

この間とても仲良くさせていただいている
「しろひげせんせい もうちゃん」のmowcomaさんとデートに行ってきました!

実はデートは2度目です( *´艸`)

mowcomaさん本当おしとやかで、とても優しくて素敵な方です(´∀`*)ポッ
近所だったらよかったのになー(´·ω·`)

今回もイクスピアリで待ち合わせをして
パンケーキのお店へ!
詳しいことはmowcomaさんの日記に(コラッ)

0087_2015122519325408a.jpg

限定300食のデラックスパンケーキ。
女性の方はレギュラーサイズをお勧めします(笑

いやーデラックスなんてついてるけど・・・
大したことはないと思っていたら、とんでもございませんでした。
二人とも無念ながら残しちゃいました。

いろいろお話しているうちにあっという間に楽しい時間は終了!
素敵なお土産を頂いてしまってすごく嬉しかったです!
またぜひお会いできるといいな。


1L6A4564.jpg

しょぼいクリスマスディナーでございます。
昨日はまりこさんの血液検査。
今日は人間の呼吸器科。
何やら忙しくてタンシチューだけとサボってしまいました。

1L6A4563.jpg

お皿はゴージャスにしてみたよっ☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ
来年はがんばるよーーーーー_ノ乙(、ン、)_

1L6A4565.jpg

私の席の前にはファル。
いや食べれないぞヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

あしかがフラワーパーク

昨日あしかがフラワーパークに行ってまいりました。写真多めです。
というか毎日更新されている現在の花の状況の写真でいいんじゃね?(笑

ここには藤のお花を見に来ました!
去年見つけていってみたくなりレッツゴー

朝の8時から出発で到着10時前に到着。
どこも人だらけすごく混んでましたヘ(゚∀゚ヘ)

中へ入るとお花の香りと肥料の臭いがミックス(;Д;)ギャー!
肥料はしょうがないですね。

1L6A4135.jpg

たぶんサフィニアのお花かな?ペチュニアでした( ; ゚Д゚)
あまり詳しくないの間違えてたらスイマセンヽ(´Д`;)ノ

1L6A4143.jpg

大手毬。
このお花私大好きなんです!

後ろに藤棚も見えてますが(;´д`)

1L6A4105.jpg

入場門から入るとすぐ藤キタ――(゚∀゚)――!!
この状態は庭木仕立てというらしいですよ!

1L6A4108.jpg

藤棚の中からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
かなり花芽が伸びていてお花のカーテン!

1L6A4106.jpg

お次は白藤!
白があるなんて知りませんでした。
美しい(*''-''*)ポッ

1L6A4107.jpg

ちょっとこちらは少し短いかな?
ここで残念なおしらせ白藤棚写し忘れー(;д;)ギャー!

1L6A4129.jpg

ちょっと紫っぽいですが桃色の藤です。
いやーんプリチー!

藤っていろいろな色があるんですね。

1L6A4136.jpg

桃棚!こちらはちゃんと桃色ですね。
真上を見てパチリ。

1L6A4139.jpg

こちらは八重の藤!!!!
その名も八重黒龍藤Σ(゚Д゚;)アラマッ

1L6A4141.jpg

ここの藤棚は皆すごく大きくて見ごたえ有りです!
ここももうちょっと伸びるといい感じですかね。

1L6A4147.jpg

そしてなんと!!黄色の藤!?咲いてなかったのが悔やまれるぅ。

本当はライトアップが綺麗で見ごたえありなそうですが
まりこさんの輸液の時間があるので2時間くらいいて
帰ってきました!

0016.jpg

帰宅直後、猫パンチ合戦直前(笑
まぁ足の短いファルが負けるんですけどねヽ(´Д`;)ノ

葛西臨海公園その2

1L6A3545.jpg

またまた懲りずに水族館。
熱帯のお魚は彩り綺麗ですよね。

1L6A3547.jpg

う、海の団子虫さん、気持ち悪いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

1L6A3551.jpg

そしてついにマグロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1L6A3555.jpg

黒マグロさんいっぱい!

1L6A3556.jpg

ここのまぐろさんは、フラッシュをされると
ショックで壁に激突してしまうのでフラッシュ禁止です。

1L6A3557.jpg

ペンギンさんがまったり中。

1L6A3558.jpg

泳いでいる姿は気持ちよさそう!

1L6A3560.jpg

ジャラシを片手に写真ぱちぱちはしんどかった(笑

1L6A3561.jpg

こっちむいてー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう!
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
管理人のHiroです。
楽しんでいただけたらいいなと思っております!

にゃんこの紹介
lui2.jpg mariko2.jpg jyu2.jpg fuu2.jpg fal2.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

しろひげせんせい もうちゃん

くろねこだんご
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR