ふう闘病日記3

1L6A5018.jpg
写真はファルでございます。
ふうの寝ている写真を撮ったらベッドが毛だらけで
お見せできない_| ̄|○

今日はふうの通院日でした。
前回低かった甲状腺の数値が正常域にはいり
ほっと一安心。
季節変動があるので前回は下がってしまったみたいです。

肝臓も
ALT 57
GGT 1
ALP 94
とすこぶる良好☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
お薬をあげるようになってから、ふうに距離を置かれている私( ;∀;)
ちょっと悲しい(´・ω・`)

父もインフルエンザにもかからずほっ。
もしかしたら来月今月あたり退院と施設に転居になりそうで
忙しくなりそうです。

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

ふう闘病日記2

1L6A5000.jpg

新しいソファーカバーの上で熟睡中のふう。
甲状腺のほうはかなり落ち着いています。

一番最初の数値が
遊離サイキロシン正常範囲が12.21~26.84
血清総サイキロシン正常範囲0.5~2.5

遊離サイキロシン 100over
血清総サイキロシン24.86

と範囲を振り切りすぎの数値でした。

そして甲状腺はそれだけじゃなく腎臓や肝臓にも影響します。
ふうは肝臓に影響が出ていて
ALT 1000over(正常値22~84)
ALP 1048(正常値38~165)
みなすごい数値でした(汗

1L6A5002.jpg

薬を服用中ですが、今はすべての数値が正常です。
若干低くなってしまっている数値もあり、注意してみています。
なかなか薬の微調整が大変ですね。

今日はずっとPC椅子にファルボンヌ大先生がいたので
更新が遅く( ;∀;)

父ですが怪我はしているものの、骨折はしていなくてε-(´∀`*)ホッ
で今度はリハビリ病棟でインフルエンザ大流行orz
なので面会は1週間後。
予防接種を打っているのですがちょっと不安(汗
皆様もお気をつけて!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

ふう闘病日記1

1L6A4878.jpg

皆さま、お久しぶりでございます。
なんとか?たぶん落ち着いたので、不定期ですが更新したいなと思ってます。

ふうの病気ですが甲状腺機能亢進症という病気です。
一か月ほど前からなんかおかしいな?と思っていたのですが
忙しくてなかなか病院に連れて行けず、連れて行ったら・・・
数値が振り切るぐらい上がってしまっていて測定不能(;・∀・)
担当医もこんな数値初めてみましたとorz

お薬を飲ませることになって、あらまぁ大変。
ガブリエルだし凶暴だし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最初洗濯ネットにいれてみる。
持ちながら歩いていたら、夫にHiro漁師みたいでかっこいいよってをい!
ネット顔だけ出したらにげられた_| ̄|○
タオルでぐるぐる巻き。大暴れして無理ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でも飲ませなきゃ命にかかわるので
背中の皮をがしっとつかんで、お口開けてカプセル投入。
デキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
なので背中の皮さんにぎにぎで飲ませています。
なかなか口を開けないのですが、今のところこれが一番みたいです。

1L6A4883.jpg

ねこきもの付録のちゃっちぃダンボールソファー
なぜか大人気です。
でもすぐあちこち差し込んだパーツが抜けるので
テープで止めようかしら。

0050_20160720003010abc.jpg

またスマホ撮影のじゅじゅおさん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

皆様、ありがとうございました。

皆様のあたたかい言葉、本当にありがとうございます。
残念な結果となってしまいましたが、11ヶ月応援ありがとうございました。

最後のブログの更新の後ぐらいから、まりこの具合が悪くなっていき
ご飯を食べなくなり、水しか飲まなくなりました。
強制給餌をしてみるものの、拒否。
もうこの頃は骨と皮で体重も1.9キロまで減ってしまいました。
そしてついにお水も飲まなくなり、五日後・・・。2/26 23:45 まりこ永眠。

まだ悲しくて・・・でももう苦しくないんだよと思うとすごく複雑です。
17年一緒に過ごせただけでも幸せでした。
るりるりと喧嘩しながら私がそっちにいくのまっててね。

怒りんぼうだったけどすごく愛してるよ!!!

Dsc00061.jpg
まりこ4歳ころの写真です。
まだそんなに凶暴じゃなかった気も?(汗

Dsc00062.jpg
この頃は発情期になるとなんでもやらせるので、毛玉を全部取っていつもサラサラ(*´∀`*)

Dsc00063.jpg
昔ホワイトバランスを一番強くして撮るのが好きだったので
白飛びしていたらごめんなさい。

Dsc00064.jpg
まりこさんで一番困ったのが皮のソファーにおちっこ爆撃。
布のに買い換えたらしなくなりました。

Dsc00065.jpg
本当美人さん(親ばか)

002924.jpg
これは5歳の頃。布に潜るのが大好きでその瞬間を撮りました。
お気にいりの写真です。

0585.jpg
こちら13歳、貫禄と気品が出てきたような!

1L6A4690.jpg
最後に超自慢!まりこさんの血統証です。
ご存知だとは思いますが赤い名前はキャットショーで優勝した子です。
家族はほぼチャンピオン((((;゚Д゚))))

もうあのシャーが聞けないと思うと寂しいですね。
皆様のにゃんこさん達、健康で長生きしますように!!!

まりこさん、お空へ・・・

先ほどお空へ旅立ってしまいました。
本当にすごく頑張ってくれました。

応援してくれていた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
遊びに来てくれてありがとう!
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
管理人のHiroです。
楽しんでいただけたらいいなと思っております!

にゃんこの紹介
lui2.jpg mariko2.jpg jyu2.jpg fuu2.jpg fal2.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

しろひげせんせい もうちゃん

くろねこだんご
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR