パフィオペディラム

1L6A4679.jpg
パフィオペディラム・デレナティ
だいぶ前ですが久しぶりにパフィオ購入してみました。
ピンクで可愛らしいお花です。
お花一年に一回しか見れないのでちょっと
残念。
そして絶対見れるとも限らないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

最近思うことやはり水苔は管理が難しいですね。
バークかべらぼんがお勧めですね。
べらぼんはちょっとまめにお水をあげないと
だめなので私はバークかなー。

0017_201604252321054da.jpg
そのパーなお手手の爪が刺さってますァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

カトレア

1L6A4849.jpg
シースがでてから2ヶ月で開花です。
グリーンという名前なのですが、ちょっと黄色っぽい?(; ・`д・´)
ちょっと精神的に余裕がなくてお世話をサボっていたのですが
再開して他のも次々新芽が出てくれてほっとしています。
枯れかけ一歩手前だった胡蝶蘭も、新芽を出してフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

1L6A4847.jpg
ファルの写真ばかりですが(;´Д`)
皆元気です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

季節はずれの

00042.jpg

去年、今年はあまり胡蝶蘭たちに手をかけてやれなくて
枯れてしまったのも多数(T ^ T)
最近余裕も出てきたのでまめにお世話。

胡蝶蘭の花芽。
誘引するの忘れてえらいこっちゃな花芽ですが
知らぬの間にすくすく育って、開花が楽しみでございます。
暑くてダメにならないか心配。

0044.jpg

オニュウの枕をファルに取られたの巻。
寝れなーーいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

カトレア2

1L6A3884.jpg

ディグビアナ一番最初に買ったカトレアです。
大輪で香りはしないんですけどお気に入りです。

1L6A3883.jpg

マクロレンズで写したらいい感じ!?

みなさんにいろいろアドバイスを頂いて感謝です。
いろいろ試してみたいと思いますね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

カトレア

1L6A3849.jpg

久しぶりにカトレアの花が咲きました。
3つ咲く予定がひとつダメになってしまって
2つ。
胡蝶蘭と違ってカトレアは香りも楽しめるので
2度美味しい!!
そばによるとすごくいい香りで・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

1L6A3853.jpg

緑系統のお花が好きですね。
ちょっと今年はお手入れをサボっていたので
枯れてる株もちらほら(゚ロ゚)

1L6A3854.jpg

マクロレンズでふうをパチリ。
マクロは寄らなくてもレンズが勝手によってくれるので楽(笑
ふういつもより可愛く見えますよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう!
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
管理人のHiroです。
楽しんでいただけたらいいなと思っております!

にゃんこの紹介
lui2.jpg mariko2.jpg jyu2.jpg fuu2.jpg fal2.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

しろひげせんせい もうちゃん

くろねこだんご
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR