17年。

長く更新しないでご心配をおかけしてしまい、申し訳ないです。
なにか書こうとすると思い浮かばなくなってしまって・・・。
しばらくブログはお休みさせていただこうと思います。
(既に休んでいますが)

1L6A4009.jpg

獣医さんからだいぶ前に頂いたお花です。
なんだかルイのイメージぴったりです。
手書きのお手紙も頂きました。

ルイの詳しい病状ですが
下半身の血管が血栓で詰まってしまい
下半身が麻痺。
酸素室で大暴れして激しく口呼吸をしながら
私の目を見ながら何とかしてくれって泣いて
苦しんでいるのを見ているのがとても心苦しかったです。

病院に連れていくも低体温状態。
32.2度しかありませんでした。

血栓は激しい痛みがあると医師に言われ
人間用の血栓を溶かす薬もあるが
効果は期待できる保証はないとのこと。

平熱だったら助かる可能性がありましたが・・・。

最終的には安楽死をお願いしました。
血栓さえ出来なければ・・・

17年じゃまだまだ全然一緒にいるの足りないよ?ルイ。

まだまだ気持ちの整理がつきません。
号泣しながら書いてます(馬鹿)

IMG_0308.jpg

一番お気に入りの写真です。

皆様のにゃんこさんたちの健康と長寿を祈って!!!

ルイ、頑張りました。

容体が急変して今日の午後
1月20日午後17:00~17:30頃
亡くなりました。

明るいご報告をしたかったのですが
悲しいお知らせになってしまいました。

詳しいことなどはのちほど落ち着いてから
書きたいと思います。

応援していてくれた方々本当にありがとうございました。

お久しぶりになっちゃいました。

今日病院に行ってきました。
ルイは呼吸が一週間前より荒く早かったので
念の為連れて行きませんでした。

ルイの病状はあまり良くありません。
どんどん悪くなっていっている気がします。
でもご飯だけは全部ペロリと食べてくれてるんです。

溜まっている胸水も危険なので抜けない。胸水は利尿剤でも排出できないそうです。
肺水腫を抑えるため新たに利尿剤を増やすことになりました。
少しでも苦しいのが楽になってくれるのを祈って。

穏やかに過ごしてくれることを本当に祈ってます。

なんか支離滅裂な文章ですがごめんなさい。

応援本当にありがとうございます。
ご訪問やコメントのお返事もしないでごめんなさいね。

お久しぶりのご報告です。

今日、病院にルイと一緒に行ってきました。

呼吸が荒く胸水が溜まっているので
抜こうとしたら珍しく抵抗して
これ以上すると命に関わる状態になったので
溜まっている胸水は90CCほどしか抜けませんでした。

取れた胸水も最後の方は濃い真っ赤な血液の色。
もしかしたら心臓に穴があいているかもしれないと・・・・。

毎日ごはんは完食して元気だと思っていたのですが
結果はよくありませんでした。

いつ容体が急変してもおかしくない状況です。

応援してくれている皆様、この場を借りて本当にありがとうございます。

コメントにお返事もできなくてごめんなさい。

またご報告しますね。

時間

コメントもお返事、ご訪問もせずごめんなさい。

ご心配いただいているルイですが
もう皆のそばにいる時間はあまり残ってないみたいです。

肥大型心筋症のせいで心臓はボロボロの状態です。
厚くなった心筋ともろく薄くなってしまった心筋があり
薄くなった心筋からは血液が滲み出していて
胸腔内にたまり、その影響で肺が圧迫され呼吸が荒かったみたいです。

一本約80CC、注射器4本分も溜まっていました。
貧血気味だったのですがこれが原因みたいです。

ただ肺のレントゲンでは利尿剤が効いて
白っぽい肺も綺麗になってきました。

心臓にダメージがかなり来ているので
もうどうすることもできない状態です。

せめて穏やかに過ごしてくれたら・・・。
呼吸が苦しくなるから狭い酸素室から出られないしね。

現在こういう感じです。
皆さん応援ありがとうございます。

皆さんも大変なのにルイのご心配くださって
ありがとうございます!

またご報告できればいいな。
遊びに来てくれてありがとう!
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
管理人のHiroです。
楽しんでいただけたらいいなと思っております!

にゃんこの紹介
lui2.jpg mariko2.jpg jyu2.jpg fuu2.jpg fal2.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

しろひげせんせい もうちゃん

くろねこだんご
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR